よくあるご質問

トウモロコシの原産国はどこですか?
サニーメイズで使用しているトウモロコシは、アメリカから輸入しています。
遺伝子組換えトウモロコシの使用はありますか?
分別流通管理システム(IPハンドリング)を行い、国内基準に合致した徹底的な品質管理に努めています。
コーングリッツ/コーンフラワーはコーンスターチと何が違いますか?
コーンスターチは、トウモロコシを湿式処理(ウエットミリング)し生産されたデンプンです。
コーングリッツ/コーンフラワーの賞味期限はどのくらいですか?
保管条件は定温15℃になります。未開封の場合、製造日を含む365日。開封後は早めにご使用ください。
常温保管の場合は、高温多湿の場所、直射日光を避け保存してください。開封・未開封に関わらず、防虫の観点より20日以内のご使用をお勧めします。
コーングリッツ/コーンフラワーの保存方法を教えてください。
保管条件は定温15℃になります。
残留農薬について教えてください。
一般社団法人日本コーングリッツ協会にて、コーングリッツ用輸入トウモロコシのポジティブリスト制度への対応を行い、食品衛生法に照らし問題のないことを確認して使用しています。
製品中の黒い点は何ですか?
トウモロコシの胚芽に由来するもので、ブラックレイヤーと呼ばれています。植物の生理現象なので、安心してご使用いただけます。
コーングリッツ/コーンフラワーを使用した際の表記に関して
トウモロコシ粉、とうもろこし粉、コーングリッツ/コーンフラワーなどと表記することができます。
マサ(石灰水処理をしたトウモロコシの粉)の取り扱いはありますか?
サニーメイズではマサの取り扱いはございません。
コーンフラワー/リダクションフラワーに食品添加物の認可を受けた水酸化カルシウムを使用していただきますと、マサのような生地を作ることができます。
詳しくは営業部までお問合せください。
コーングリッツ/コーンフラワーは直接取引することができますか?
大変申し訳ございません。サニーメイズでは特約店様経由での販売となっております。詳しくは、営業部までお問合せください。
工場見学ができますか?
一般向け工場見学は受け付けておりません。詳しくは、営業部までお問合せください。